かき氷日記

愛知県を中心にかき氷を記録します。 甘くない和のかき氷が特に好き。

【リトルワールド】アイス・かき氷フェス!世界のかき氷

リトルワールド

ただいまリトルワールドでは期間限定で『ワールドかき氷&アイスフェス』を行なっています!!(2018.7.14〜9.2)

 

 

 目次

 

 

見所たくさんなリトルワールド


一周2.5km。

 

全部をしっかり見ようと思うと3時間ぐらいかかったかなあ。

 


民族衣装やその国の食べ物が食べられます。

 

イタリアやインドなど、約12ヶ国の民家の復元があります。

 

その国の食べ物を食べたり、民族衣装を着ることができたりと異国の雰囲気が存分に味わうことができます。

 

民族衣装が可愛いんだなあ個人的にはヨーロッパが好き。可愛いなあ。

食べ物もたくさんあります。

 

 

この季節なのでとっても暑いです(;o;)
日陰を歩きながら、適宜各国で休憩をとりながら過ごしましょう!

 

周辺の宿・観光スポット  はこちらから

 


各国のかき氷やアイス15種類を期間限定で販売

 

 


15種類もあって迷いますね(笑)全部食べたいところではありますがそんな胃袋はなく、、
食べられるだけ食べてきました!(笑)

 

韓国『ビビンバピンス』

 

f:id:taamaa:20180725125039p:plain 

f:id:taamaa:20180725125038p:plain

 

量はたっぷりありました。

お値段は850円


氷はジャリジャリ系だけれど、荒すぎることもないです。可もなく不可もなく(笑)氷はどこもそんな感じですね!!


それにしてもたくさんのフルーツが乗ってます!!

 

乗っているものはこちら!

  • コーンフレーク
  • すいか
  • ブルーベリー
  • マンゴー
  • キウイ
  • パイナップル
  • みかん
  • いちごジャム


◎卵ゼリー
・卵黄→マンゴーゼリー
・卵白→牛乳?ココナッツミルク?のような味がしました。

卵の味はしませんので!!(笑)

 

シロップはないのですが、パイナップルとみかんの缶詰のシロップの甘さがあるので全然なくても大丈夫!!美味しく食べれました!

 


タイ『ナムケンサイ』

 

f:id:taamaa:20180725125037p:plain

 

お値段は600円。

マンゴー味のエスプーマがかかったかき氷です。プツプツ付いているのはココナッツミルクのお菓子です。シュガークラフトのような感じ!


エスプーマも甘めです。シュガークラフトが苦手な私は全て友人へ渡しました(笑)
甘党の友人は「美味しい!」とパクパク食べていたので好みでしょうね!!甘いものが好きな方はぜひ!!!


フランス『ヴァン・ムシュー・フラッペ』

f:id:taamaa:20180725125041p:plain

 

フランス産のスパークリングワインがかかった氷です!モナンシロップを使ったカクテルみたいな氷。上に乗っているのはぶどうです。

 

お値段は500円

注文をしてお兄さんが目の前でワインをかけてくれました!

アルコールの度数が19%だということで、高いのか低いのかよくわかりませんが、(ビールは3%だから高いのかな??)

全然食べ(飲み?)やすかったです!!

ぜーんぜんアルコールっぽくない!いい意味で!!スッキリ!暑い夏にはもってこいです!!美味しい!!!


ノンアルコールもできるので、お子様やアルコールが苦手な方はそっちでも楽しめると思いました!!おすすめ!

 

 

沖縄 『パッション&ドラゴンかき氷』

 

f:id:taamaa:20180725125040p:plain

パッションフルーツとドラゴンフルーツのピューレがたっぷりかかったかき氷。

お値段は500円

見た目も鮮やかです!!

余分な甘さはなく、果物のフルーティな甘さ!!甘酸っぱさが美味しいです!夏っぽい!!

上に乗っているのはバニラアイスです。こちらのアイスも軽い感じで食べやすいです!!

パッションフルーツの種ごとかかってますが、種も食べられますよ!種の栄養価高いです!(笑) ただ食感は種なのでボリボリ(笑)苦手な人は撮りましょうね!

 


山形 『つや姫のだんご風アイス』

f:id:taamaa:20180725125042p:plain

 

お値段は600円
つや姫』が入ったアイスクリームにあまじょっぱいお団子のたれがかかってます。

棒に見立ててあるものはプリッツです。

バニラアイスの中にお米入ってる(笑)存在感。ぽりぽりではないですが、しっかり入ってます(笑)
たれもみたらしの砂糖醤油みたいな味。


、、、合わんこともない!!!(笑)

 


最後に


いかがでしたでしょうか?

暑いのでもってこいのイベントです!

おすすめは韓国と、フランスです(◍•ᴗ•◍)食べてみてください!!

 


リトルワールド
住所:

営業時間: 9:30〜17:00
この時期の休館日の記載はありませんでした。
HPでの確認をお願いします