かき氷日記

愛知県を中心にかき氷を記録します。 甘くない和のかき氷が特に好き。

【愛知・長久手カフェ】ケーキ屋さんが作る!ケーキのような甘いかき氷『ヴァイスベーレン』

 

 

長久手のイオンに行く途中に寄り道して来ました。

 

長久手市にあるケーキ屋さんです。

一階はケーキのテイクアウト。二階はカフェとなっています。

お盆中の15:00ごろお伺いしましたが30分ほどで席に着きました。16:00ごろに食べ終わってお店を出たら待ちは0だったので夕方に行くことをお勧めします。

 

 

目次

 

 

店内の様子

 

一階は焼き菓子、ケーキがずらり。

 

f:id:taamaa:20180820220245j:plain

 

夏仕様のラッピングがしてあってお土産には喜ばれそう。

 

 

f:id:taamaa:20180822000854p:plain

 

ケーキもどれも美味しそう。しあわせな気持ちになります(๑´ڡ`๑)

 

 

f:id:taamaa:20180820220411j:plain

 

アールグレイやキャラメル、日本酒やシャンパン、焼酎のお酒のチョコレートも販売していました。

 

 

 

かき氷が詰まった本。


かきごおりすと(Vol.6) かき氷食べ歩きガイド決定版2018 [ かき氷コレクション実行委員会 ]

メニュー

 

かき氷のメニューはこんな感じです。

 

メロンみるく  ¥1200

    レッドメロンの果肉を使用。メロン+練乳

 

ごろごろライチ  ¥1300

 

ミルクティーキャラメルナッツ ¥1200

 

マンゴー ¥900

 

アプリコットフロマージュ ¥1100

 

プディング  ¥1000

    氷の上にプリンが乗っています

 

ティラミス  ¥1100

 

ミックスベリーミルク  ¥900

 

エスプーマ抹茶  ¥900

 

宇治金時 ¥900

 

ミックスberryヨーグルト  ¥850

 

フェミニンpeach ¥1200

    桃一個分使用。桃ソース+ヨーグルト

 

・ガーリーpeach   ¥1300

    桃一個分使用。桃ソース+カスタード

 

 

 

たくさん種類がありました。迷います、、

 

かき氷だけでなくケーキセットガレットアイスドリンクなどメニューがとても豊富。

 

今回は

・マンゴー

・ミルクティーキャラメルナッツ

・ミックスberryヨーグルト

をいただきました。

 

 

マンゴー

 

f:id:taamaa:20180820220457j:plain

 

人気ナンバー1です。『ぐっさんち』で放送されました。

あふれんばかりの果肉。マンゴーがごろごろ乗っていました。なんて贅沢なのでしょう。

ソースはマンゴーピューレに近いイメージ。ねっとり系のソースです。マンゴーソースとココナッツソースがよく合います。氷の中にはナタデココが入っていました。食感◎人気ナンバー1なのも納得の美味しさでした。

 

 

ミルクティーキャラメルナッツ

 

f:id:taamaa:20180820220527j:plain

 

もりもりフワフワのミルクティーエスプーマにキャラメルソース、カリカリにキャラメリゼされたナッツたちがたっぷり乗っています。

 

ミルクティーエスプーマが濃厚でとても美味しい。ですが甘さが私には強すぎて、、笑

 

 

キャラメリゼカリカリで中にも入っているので食感も楽しめます。ナッツ美味しい。

 

中にはバニラジェラートが入っています。ジェラトも濃厚。

 

ケーキみたいな氷でした。さすがケーキ屋さん。ケーキ>氷(笑)

しっかりと甘みがあるので生クリームや甘党な人はオススメします。

 

ミルクティーがちゃんと存在感発揮してくれて紅茶感強めなので味はとても美味しかったです(*´◒`*)

 

 

 

ミックスberryヨーグルト

 

f:id:taamaa:20180820220741j:plain

いちごを煮たものが丸々入っていました。果肉感があって美味しかったです。

いちごは甘めに煮詰めてある印象ですがヨーグルトソースでさっぱり食べることができました。中に入っているナタデココの食感いい感じ◎

 

 

最後に

 

かき氷の種類が豊富なヴァイスベーレンさん。ケーキ屋さんなのでケーキみたいな氷です。甘めな濃厚エスプーマです。(◍ ´꒳` ◍)   このお店では、わたしはフルーツが使ってあるかき氷が好きでした。大粒のフルーツが惜しみなくごろごろ乗っているところ好きです(笑)氷も通年置いてあるようなので次はフルーツ系をメインに行きたいです。

 

 


かきごおりすと Vol.6

 

 全国のおいしい氷屋さんがこの本に詰まっています。


にっぽん氷の図鑑 Best50 (ぴあMOOK)

 

 

お店の概要

 

住所:愛知県長久手市郷前34-1

 

営業時間:

ケーキテイクアウト(1階)

AM10:00〜PM7:00

 

カフェ(2階)

AM8:00〜PM6:30

オーダーストップは18:00

 

モーニング

AM8:00〜AM10:00

 

定休日:水曜日、第2.4週の木曜日