かき氷日記

愛知県を中心にかき氷を記録します。 甘くない和のかき氷が特に好き。

【愛知・守山かき氷】さっぱりとした食べやすいヨーグルトエスプーマ。メニューが豊富な『niwa cafe』

 

守山区にあるおしゃれなカフェ。植物に囲まれていて柔らかい雰囲気のあるお店です。

 

 

9:00からオープンしてモーニングもしています。ランチ、かき氷は11:00から。

 目次

 

 

 

 

 

公共交通機関でくるのは大変そう。藤が丘駅から1.5kmぐらい??あります。少し距離があるので気を付けてください。

駐車場が広くあるので車で行くことをオススメします。素敵なくらい広々とした駐車場。お隣のゴルフ屋さんと兼用だからだと思います。

 

 

きれいな店内。テラス席は犬ちゃんと一緒でも大丈夫。

 

カウンター、大きなお席も一つあります。6名さまでも大丈夫そう。テラス席もあってテラスはわんちゃんも大丈夫だそうです。

 

モーニングのお客さんも多く、バタバタしている印象を受けました。頑張れ店員さん、、!!!バイト募集中らしいですよ(笑)

 

メニュー

 

f:id:taamaa:20180717231531p:plain

パスタとかのランチメニューもありました!かき氷のメニューはこんな感じ。

 

 

『フルーツヨーグルトエスプーマかき氷』を食す

 

 

f:id:taamaa:20180717231114p:plain

 

 


思ってたより大きい!嬉しい!今までのかき氷よりも一回りぐらい大きい気がするよ。

 

氷がおいしい。川久さんの氷を使用しています。ふわふわです。

 

ヨーグルトのエスプーマにルビー、パイン、キウイ、マンゴー、ブドウが載ってます。

フルーツは日によって変わるみたいです。

ヨーグルトのエスプーマはさっぱり。乳酸菌いっぱい入ってそうな味。モロッコヨーグルに近い味。

甘い!!って感じではない程よい酸味もあってとても美味しいね!!!食べやすい!!もっとたっぷりかけてもいいのよ。

 

f:id:taamaa:20180717231249p:plain


とっても大きいかき氷ですが、中はぎゅうぎゅうに詰め込まれてる感じではないし、さっぱりエスプーマなので軽い感じでぺろっと食べられますよ!!! 

 

 

追いヨーグルトも付いてきます。かけながら食べて行きます。エスプーマの味とは違って、こちらは飲むヨーグルトとヨーグルトの間のような感じです!

 

中にシロップがない分、ふわふわ氷の味が楽しめるのだと感じました。氷の味だけでは物足りない方は追いヨーグルトを大切に使いましょう(笑)

 

余談。ランチパスタ


余談ですが、パスタのお話。
カニとトマトクリームパスタです。

 

f:id:taamaa:20180717231615p:plain


ランチセット

  • サラダorスープ
  • パスタ(6種類の中から1つ)
  • デザート(名古屋コーチンプリンorミニフレンチトースト)
  • ドリンク
     

これで1400円めちゃくちゃお得。

今回は上にも描きましたがカニとトマトクリームパスタを注文。これがまた美味しい。色々シェアして食べました。

 
 

最後に

 
 

niwa cafeさんの素敵なところ

  • 駐車場が広々。
  • 大きいかき氷。でもぺろっと食べられちゃう、ふわふわな氷。
  • たくさんのフルーツ。
  • ヨーグルトエスプーマの中で一番美味しい気がするよ。ぜひ。
  • かき氷以外のメニューも充実。しかもとっても美味しい
  • 営業時間が長い。

 

 

アクセス 

 

www.facebook.com


愛知県名古屋市守山区白山2-810
営業時間 :[月水木金]9:00~22:00(L.O.21:00)
[火]9:00~14:30(L.O.14:00)
[土・日・祝] 8:00~23:00(L.O.22:00)