かき氷日記

愛知県を中心にかき氷を記録します。 甘くない和のかき氷が特に好き。

【愛知・春日井】喫茶店の駅ちかかき氷『勝川カフェmon』

 

 

 勝川駅のすぐそばにある喫茶店。駅近でアクセス◎。お昼ご飯やおやつなどで利用しています。が今日は氷を食べに来ました。

 

 

目次

 

 

8/15の16:00ごろ来店。

お店はゆったりとした雰囲気です。待ちもなくスムーズに入ることができました。たまに行くのですが、常にお客さんはいるものの、満席ではなく、待つことはないのでいつ来てもスムーズに入れるかと(*´◒`*)

 

かき氷が詰まった本。


かきごおりすと(Vol.6) かき氷食べ歩きガイド決定版2018 [ かき氷コレクション実行委員会 ]

 

 

店内の様子

ゆったりとした雰囲気です。普通の喫茶店のイメージ。一人でも入りやすいお店です。

 

メニュー

 

夏のメニューはこちら

 

f:id:taamaa:20180821235842j:plain

夏らしい涼しげなものが多いですね!どれも美味しそうです。

 

 

氷のメニュー

 

エスプレッソみるく

・黒蜜みるく

・黒蜜きな粉

・きな粉みるく

・小豆みるく

 

各600円

 

 

宇治金時 700円

・宇治みるく 650円

・居眠り氷  (エスプレッソミルク+小豆)650円

 

黒蜜、ミルク、小豆、きな粉、アイスクリーム、白玉を+50円でトッピングできるようです。

 

 

 

茶店なので喫茶メニューも充実。紅茶や珈琲はもちろん。シフォンケーキパフェなどのスイーツ。オムライスハヤシライスサンドイッチなどのフード系もあります。

かき氷以外の物も食べられるのは嬉しいですね。

 

今回は夏のかき氷を頂きました。

 

生桃ミルク

 

f:id:taamaa:20180822000006j:plain

 

数量限定だそうです。16:00に入って、「もう少ししかありませんよ〜」とのこと。あると思ってなかったから、よかったです。

 

氷はスワンで削っているのかな?薄く氷を削っていますよって感じです。ジャリジャリはせず頭にキーンっと来ないような氷。

 

上に乗っているのは自家製の白桃のジャム。たっぷり乗ってます。生桃も乗っています(*´◒`*)

生桃ミルクなのでミルクの味もしっかりします。全体的に甘めですが嫌な甘さではないです。

もっとさっぱり食べたいのなら生桃がいいかもしれません(◍ ´꒳` ◍)

 

かき氷が食べられる時間は14:00〜17:00となんとまあピンポイント。お気をつけください。

 

 

最後に

 

茶店にも美味しいかき氷がありますよって言うお話でした笑  あなどれませんよー!!喫茶店なのですが他のメニューも充実しているところが嬉しいです。

駅近で行きやすいので是非足を運んでみてください(*´◒`*)

 


かきごおりすと Vol.6

 

 全国のおいしい氷屋さんがこの本に詰まっています。


にっぽん氷の図鑑 Best50 (ぴあMOOK)

 

 

お店の概要

勝川カフェmon

 

◎住所 〒486-0945

  愛知県春日井市勝川町7-24-1

◎営業時間 8:30〜20:00(last order 19:00)

◎定休日 木曜日

駐車場はありません。近くには『MAYパーク勝川』というパーキングがありますのでそこの利用をおすすめします。