かき氷日記

愛知県を中心にかき氷を記録します。 甘くない和のかき氷が特に好き。

【愛知・西尾かき氷】フルーツそのまま!フレッシュなフルーツかき氷『Hotch Potch』

西尾駅近くの可愛い小さなcafe。たまにはフレッシュなかき氷が食べたくて生かき氷を食べに行きました。

 

 

 

目次

 

 

行きかた

 

西尾駅(西口)から徒歩1.2分なのでアクセスはとてもいいです。駐車場はないので近くのパーキングへ。たくさんあるから車でも大丈夫◎

 

 

店内の様子。

 

11:00に到着。西尾市の先着20名様かき氷半額イベントがやっていたためか、1時間ぐらい待ってお店へ。

 

インスタ映えって感じのかき氷なので若い女性が多く並んでました。覚悟して(笑)

 

席数は少なく10席あるかないか。2人席で1つだけ3人席でした。大人数で行かれる時は別れて座ることを覚悟してください(笑)

喫煙席があるのが嬉しいところ?私は吸わないけど。あんまりないですよね。

 

メニュー

 

メニューはドリンクとかき氷。フレンチトースト、エッグトーストなどなど。フレンチトーストはお時間かかるみたい。

 

お茶のかき氷

気になるものばかり、、、玄米茶、、ウイスキー、、でも今回はフルーツ!!

 

フレッシュでフルーツそのままの『生かき氷』

生かき氷はパイナップル、メロン、いちご、白桃の4種類。

 

パイナップルとメロンは果物をくりぬいてソースにしてるみたいで空になった果物を容器にしていました。映えってやつです。
でもいちご。いちご大好き。

 

生いちごかき氷+練乳 ¥900+¥100

 

お値段は1000円しないぐらい。とてもフレッシュなのでお安いと思います。

 


かき氷は注文を受けてからソースを作るらしいです。フレッシュ。期待。コーヒーのかき氷や抹茶、ほうじ茶もありましたが、そんなこと言われたら余計にフルーツの生かき氷が食べたくなりました。

 

 

いちごぶっ刺さってる『生いちごかき氷』食した。

 

f:id:taamaa:20180709221409p:plain

 

 

どーん!いちごがいっぱい突き刺さってる!!

スプーン入れるとポロポロ落ちてく(笑)

 

f:id:taamaa:20180709221155p:plain
あんまりフルーツのかき氷食べないからドキドキしてたけどとっても美味しい。

しっかりと美味しいいちごの味。程よい酸味。さすが生いちご。生だから酸っぱいかなって思ってた。シロップ?というよりいちごのソース?ピューレ?が酸っぱすぎず甘すぎず一番美味しくいちごが食べられました。

 

名前の通りフレッシュ!  いちごのかき氷で一番好き

 

氷の外にも大きいいちごが二つあとがけできるようにソースも付いてました。嬉しい。

 

今回は練乳をプラスしたので下が練乳です。混ぜながら食べると練乳といちごソースが一緒になって美味しかったです。

 

軽食もあるよ

 

茶店ですからコーヒーはもちろん、軽食もあります。モーニングもやってます。

ピザトースト

 

f:id:taamaa:20180709222757p:plain

 

こちらも美味しかったですよ!

 

『Hotch Potch』まとめ

・落ち着く店内。

・駅が近い!アクセス◎

・喫煙席あり

・メニューが豊富、ドリンクや軽食もあります。

・もちろんかき氷の種類も豊富。

・注文を受けてから作る、フレッシュなフルーツソース

 

 

住所:愛知県西尾市住吉町3-31-1
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日、日曜日。