かき氷日記

愛知県を中心にかき氷を記録します。 甘くない和のかき氷が特に好き。

【名古屋かき氷】溶けても飲めるおいしさ『cafe&bar drawing』チャイ

 

 遅くまで営業してくれてます


住所:名古屋市昭和区宮東町34
営業時間:12:00〜17:00   18:00〜22:00
(定休日:月曜、火曜)

学校や仕事終わりでも食べに行けるのが個人的にうれしいです。

今回は昼間にお邪魔しましたが、夜まで営業してくれてます!夜遅くまでかき氷食べらるお店珍しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )貴重。

 

 目次

 

 

行きかた*駐車場はないよ


今回は車で行きました。
アクセスは名古屋大学1番出口をでてすぐ。
駐車場はないので近くのパーキングに停めました。歩いてすぐのとこにいくつかあります。

  

店内の様子


12:00過ぎに来店。2組ほどお客さんがいらっしゃいました。
中にはカウンターが四席。大きな机のお席が3つ、そのうち2つはソファ席でした(*´◒`*)ふかふか 

夏になると混むのかなあ、、

店員さんも終始笑顔で対応してくださってとても居心地の良いお店でした。

 

メニュー

 

メニューは黒板に書いてありました。
ランチメニュー、パスタ、カレーもありました。今回は

 

  • ランチ:ごはん、お味噌汁、サラダ、豚の生姜焼き ¥950
  • パスタ:ホタルイカとしめじと大葉のペペロンチーノ ¥900
  • カレー:バターチキンカレー ¥880

 

かき氷はこんな感じ

  • ティラミス ¥800
  • アボカドミルク ¥800
  • いちごみるく ¥800
  • キウイミルク ¥800
  • チャイ ¥800     等

日ごと、季節ごとに種類が変わりますのでご注意ください

 

メニューはインスタグラムに投稿されていることがあるので『cafe&bar drawing』で検索してみてください。

 

 かき氷以外のメニューがあるのはうれしいです。色々シェアできますし。

飯も美味しそうだなあ、、、終始いい匂いがしてました。

友達はパスタを注文。ニンニクがきつくなく食べやすかったです◎

 

 

 

かき氷◎チャイ◎を食べてみました

f:id:taamaa:20180705010334j:plain


◎チャイ◎(¥800)
チャイのシロップがたっぷりです。氷の白い部分がないぐらい中までたっぷり。シナモンがかかっていて一口目から幸せ🤤これだけシロップかかっててチャイの味もしっかりするのに甘すぎなくてとっても美味しかったです(*´◒`*)甘すぎないので溶けてしまっても最後まで楽しめます◎
氷もふかふかで食べ進めると沈んでいってしまうぐらいです。全然ジャリジャリしないトッテモスキ。

 

 最後に 

 

cafe&bar drawing の素敵なところ


店員さんの笑顔◎
かき氷はふわふわ系◎
かき氷が甘すぎず◎
メニューの豊富さ◎
1人でも行きやすい雰囲気◎

 

また行きたいお店です。